人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のブログは難しい   (01/16)

カワ君の写真 沢山撮りました
全てが遠距離です
分かっているのに またやっちゃいました
遠距離は使いものにならないでしょ

さあ! ブログどうするの
今日は お休みですか

帰り道 オナガガモ♂がいました
これで 誤魔化すか
カモ君 何か芸をして

カワ君が活躍してくれないと
ブログが更新できません
カワ君 明日は頼みますよ!







今日のブログは難しい   (01/16)_f0281533_18114973.jpg




今日のブログは難しい   (01/16)_f0281533_18121378.jpg



夕日を浴びて
今日のブログは難しい   (01/16)_f0281533_18123730.jpg



手前は陽がありません
今日のブログは難しい   (01/16)_f0281533_18125275.jpg



コガモ
今日のブログは難しい   (01/16)_f0281533_18131334.jpg






オナガガモ

首や胴がほかのカモより細長い。
全長:♂75cm ♀53cm
湖沼、河川、湾などに秋早くから飛来する。
カルガモよりやや小さいが、雄の尾は冬に長くなる。
白い胸(=ハシビロガモ)、白い首が目立つ。
尾が伸びた雄は、首と尻を上に反らして雌に求愛する。
雄のくちばしの両側は灰色で、エクリプスの時期も変わらない。
雄はコガモよりは低い声でプルッ、プルッとか、シーイン、シーインという金属的な高い声を出す。

by snakasaku | 2014-01-17 00:00 | Comments(1)

Commented at 2014-01-17 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。