<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

猛暑再来!

いぞ!何故?
撮影に影響です
やる気がなくなります
また 夏枯れですか?
カワ君 いませんよ!
川下りで もうすぐN公園
手前にいました
2or3番子
さんですか?

N公園に入りました
Cマン結構います
カワくんはいません

ここの カワ君
ステージ オープンは
15時過ぎです
内容は
飛び込みで捕食
その後
水浴び7回かな

そして 消えて いきます







**ちゃんです もうすぐ ジャニーズ事務所所属です
f0281533_18243615.jpg


食事の後は シャワーです
f0281533_18242367.jpg


気持ち いい!
f0281533_1825598.jpg


パタパタ
f0281533_18244970.jpg


毛づくろいです すぐ飛んで行くよ
f0281533_18253525.jpg

by snakasaku | 2013-08-31 05:00 | Comments(0)

読めない

この池の カワセミ君
輪番制です
一時は Beppinさんが主に
次に メス年上が現われ
昨日はまた違ったようだ
(11時・午後も飛来したそうです)

さて 本日は
なかちゃん めげないで 出勤です
出勤途中 カワセミ君発見 
暗い中 撮影チョコ撮り 約10分

この池に着いたのは7時20分
YASUさんが
今・今 満開の華に留まったんだよ
興奮気味です
その時間 7時18分


さて 満開の華に留まった
カワセミ君の証拠は
どこにありますか?
YASUさんに聞いてみよう
そして 
この池の主は
誰に
読めません!!!







この子を撮る為 10分遅れた *大事の前の小事

f0281533_1720370.jpg


この子は誰? 今日飛来した オス君
初めてで恥ずかしいから 顔を隠してます
f0281533_17202796.jpg


背に腹はかえられぬ
f0281533_17203223.jpg


やっぱり恥ずかしいから あっちで食べよう
f0281533_17205128.jpg







大事の前の小事
【読み】 だいじのまえのしょうじ
【意味】 大事の前の小事とは、大きな事を成しとげようとするときは、小さな事を軽んじてはならない。ちょっとした油断が大失敗を招くという教え。
反対に、大きな事を成しとげようとするときは、小さな犠牲にはいちいち構っていられないということ。

by snakasaku | 2013-08-30 05:00 | Comments(0)

からぶり

ものの見事に空振りです
最後の「ハスカワ」狙いです
出現予定時間は
8時08分
6時から 待機Cマンいます
なかちゃん 7時30分
もう その時間
Cマン10人程度です
その 多いCマンの数に ビックリ!

時間は 8時です 少しりの空気が・・・・
      でも 8時10分 まだ余裕です
     今に 飛来するでしょう  信じてます
     ・・・・・・・・
     これ以上書くのは 怖い

9時になりました 1抜け 2抜け・・・・・









余裕でこの池の風物 トンボ 撮影です
f0281533_18543620.jpg


場所は移動してます 空振りジャン 魚 ないぞ!
f0281533_18541077.jpg


暑いんだよ! Cマン関係ないよ
たった1回の「出」でした
f0281533_1855784.jpg


空振り飛び込み=水浴び?
f0281533_18543878.jpg

by snakasaku | 2013-08-29 05:00 | Comments(1)

嬉しかった!

今日 
偶然に少年M君のお母さんにお会いしました
M君は「なかちゃんの写真館」
5/26にUPした子です
そう 
なかちゃんが数枚「カワセミ」の写真を
差し上げた小学生です

お母さん;
うちの子 あの写真とにらめっこして
一生懸命 あの「絵」を描いています
こんな 真剣な姿 見た事ないです
ありがとうございました

何だか 
夏休みの宿題でしょうか?
深くは ききませんでしたが
嬉しかったです
数枚の写真で 
また 
カワセミ ファン登場です

でも
今日の なかちゃん
カワセミ君と
仲良く出来ません でした






f0281533_18275725.jpg



f0281533_18281431.jpg



f0281533_18282812.jpg



f0281533_18284079.jpg



f0281533_18285511.jpg

by snakasaku | 2013-08-28 05:00 | Comments(1)

Beppin

やって 来ました 
予定時間を30分過ぎてます
でも
うわさどうり 綺麗 な方です

この池の常連さん 気を使います
驚かさせない
前に行かない
この池に慣れるまでは
Cマン ルールです

美人に命名の話があります
過去には
 マドンナ
 シンデレラ
今回は 
ズバリ Beppin と言う名が
候補です










お待ちしてました 数日前から 
なかちゃん 初見です
f0281533_1831030.jpg


うん 可愛いよ 
今年の1番子 MISS です
f0281533_1842581.jpg


ちょっと  悪くない 
早速 怒れた なかちゃんです
f0281533_184367.jpg


今日の目標 イマイチ たらんがな
あの彼氏の写真は 花の上に のっとるがな
f0281533_1845348.jpg



ねえ ママ あっちの池に美人が来たんだって
あんたの方が 可愛いヤン
f0281533_1851183.jpg


子供に ゴマ するな
f0281533_1853746.jpg

by snakasaku | 2013-08-27 05:00 | Comments(0)

休養日

久しぶりのでした 
とてもしくなりました
昼寝をし 今起きたところです

さて
ブログです 
またまた 在庫探しです
こちらも 夏枯れ近いです

明日(8/26)はいい天気らしい
カワセミ予報は?
明日はH池に出撃予定







最近の寄せ集めになりました
口ばしが光ってます
f0281533_154327.jpg


のんびりですか?
f0281533_1544149.jpg


お水 横モノ 意味不明
f0281533_15434757.jpg


この時は きれいな 色が出ました 
f0281533_15444941.jpg

by snakasaku | 2013-08-26 05:00 | Comments(0)

UP出来る写真がありません

今日の撮影で
カワセミ君一度見ただけ
それも 遠くに
撮影はしましたが UPに耐えません

それではと
在庫探しです またです

明日も 天気予報 良くなく
カワセミ出現予報 良くない
またまた 在庫探しかな?


そんな訳で 
今日も西の公園から







何となく 写真の 羅列です
スカイツリーの水絡みなかなか撮れません
f0281533_14271513.jpg



水絡みは背面ばかりです
f0281533_14265375.jpg


なかちゃん しっかり撮ってよ 
カワ君から声がかかります
f0281533_1427513.jpg


はしたない 大きな声を出してしまいました 
私恥ずかしい
f0281533_14272546.jpg



威風堂々と
f0281533_1428229.jpg

by snakasaku | 2013-08-25 05:00 | Comments(0)

蒸し暑い

今朝(8/23)起きると 
曇り 気温30℃ 湿度90% 風速0M
必然と 撮影中止 決定!

何かいい 写真はと 在庫探し
いいのあるわけない
いいの撮ってないからと

しかし
蒸す 暑い 蒸す 暑い
全く いやになる
はやく来い 来い 晩秋






葉桜カワ君
f0281533_7462250.jpg


着地前
f0281533_7462968.jpg


いい色ですが・・・ 目が・・・
f0281533_7465440.jpg


SSが足りません
f0281533_747941.jpg


少し 貴婦人に近づいた?
f0281533_7473843.jpg


昨日の 近3 です
f0281533_747432.jpg

by snakasaku | 2013-08-24 05:00 | Comments(0)

西の公園

暑い中 出かけました
Yさん Oさん Mさん
ありがとうございました
Mさん車の運転上手です
クーラー が快適です

西の公園に着くと いません
でも 
ここの カワセミ君達
裏切りません

すぐです 
給餌が始まりました
3番子です 真っ黒け
遠く 50m以上向こうです
ガンバ
なかちゃん 写します


今日の 「西公園」
N公園 ・引地川の常連さん
こちらに移動です
います
Eさん Aさん Kさん
ちなみに 平日 です

今日は
遠い・近いの 撮影環境でした








遠1   給餌をしてます 50m以上も先です
f0281533_1810201.jpg


遠2 ここから「飛び込み」します・・・・これを“スカイツリー”というらしい
f0281533_18102950.jpg


トリミング
f0281533_18105431.jpg


遠3
f0281533_1811655.jpg


近1
f0281533_18112843.jpg


近2
f0281533_18274584.jpg

by snakasaku | 2013-08-23 05:00 | Comments(0)

まだ 残暑

少し ばて気味です
疲れました 連日の撮影
日陰・風通しが良くても駄目です

そんななか 
カワセミ君も 
暑いよと 「水浴び」しました

低い飛び込み石からです
そんな 様子を撮影です







f0281533_15291952.jpg



f0281533_15294663.jpg



f0281533_15295974.jpg



f0281533_15301157.jpg



f0281533_153030100.jpg

by snakasaku | 2013-08-22 05:00 | Comments(0)