人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青粉(あおこ)発生



小さな池にアオコが浮いています  底にもあります
カワセミ君 アオコ嫌いです  カワセミ君には似合いません

この池にSERIKAWAプロがお見えです
汚い池を掃除しようと言い出され 
車から大きな網を持ち出し(準備済みが偉い)率先され 
始められました

なかちゃんも お手伝いさせて頂き 数十分お掃除です
やっとのこと終えると 数分もしないうち 
カワセミ君 飛来です
良かった 良かったとプロは満足げです
はい と なかちゃん


** アオコ(青粉)とは、富栄養化が進んだ湖沼等において微細藻類(主に浮遊性藍藻)が大発生し水面を覆い尽くすほどになった状態、およびその藻類を指す。粒子状の藻体がただよって水面に青緑色の粉をまいたように見えることから、「青粉(あおこ)」と呼ばれるようになったと考えられる。
アオコ - Wikipediaより




話は変わって今日のカワセミ君です



川でダイブ中のカワセミ見っけ
青粉(あおこ)発生_f0281533_16235515.jpg


失敗は成功のもと
青粉(あおこ)発生_f0281533_16242946.jpg


失敗が恥ずかしくて サヨナラ
青粉(あおこ)発生_f0281533_16244084.jpg

今度は池でダイブです 暗いです
青粉(あおこ)発生_f0281533_16253418.jpg

何かくわえているような いないような
青粉(あおこ)発生_f0281533_1626769.jpg


こんな暗い所です ISO6400 粗いよ!
青粉(あおこ)発生_f0281533_16263258.jpg

by snakasaku | 2013-07-03 05:00 | Comments(0)